2015年10月1日木曜日

髪と人と谷中 vol.6 いしかわゆきさん
















こまいもの作家 いしかわゆきさん。
iiii-knit(いにいに)というブランド名で、糸や毛糸や針金やビーズなど、細かいものを使って細かいものを制作しています。パッっとみるだけで、色使いも形も、特別な感じで目をひくのですが、さらに虫眼鏡をつかって見てみると、、凄いです。織ってあったり編んであったりとにかく細かいです。今年の初夏にドールズにて展示販売して頂きましたところ、大盛況で幕を閉じました。またぜひ展示して頂きたいです。

そんないしかわさんのヘアスタイルは、、
『もしも髪を編んだり織ったりしてみたら』をテーマに、織って編んで、でもまだ途中で、、という雰囲気を出してみました。
本人の作った細かく編まれたピアスと相性が良いです*
しっかり編んであるところと、途中で終わった感を表す縛った毛先の乱れ感が気に入っています。

雨の朝、うろうろと撮影をしたのですが、雨も見方につけて、髪も人も谷中も良い感じに調和しています。写真を毎回撮って下さる後藤さんはご近所在住ではないのですが、谷中の良い場所をいつも見つけてくれて、すてきに撮ってくださり嬉しいです。

皆の力が合わさってすてきな作品が残せる事が、凄く嬉しいです。


いしかわゆきさん(いにいにHP
http://iiii-knit.net




写真 後藤洋平さん


髪と人と谷中とは




谷中dolls09061858409



0 件のコメント:

コメントを投稿