2019年12月29日日曜日

ありがとう2019 はばたく2020



なるべくたくさん睡眠をとったり
なるべくお酒を控えても、
やはり手荒れに悩まされる12月の私たち。
しかし今日は、この手の傷を見ながら、その傷分だけお客様に恵まれていたことに感謝しました。


明日で今年最後の営業日が終わります。ということで、先程わたしたちはご近所のTAYORIさん(とてもたよりになるお食事処)にて、美味しいごはんをいただきながら今年を振り返りました。


2018の年末からお客様と共に挑戦したヒヤシンス の水栽培(by林央子さんの名案で開催した大冒険)のツボミが、2019の幕開けと共にどんどん開いていく様子を毎日観察しながら今年はスタートしました。



行先のことを考えすぎず、そのときのときめきや閃きを大切にして軽やかに実行しようと話していた2019年。


失敗や、口だけで終わってしまったものもたくさんありましたが、
ロンドン旅行、エコへの関心、英語、ギター、ベース、体操、車、かわいいものたち、すてきなもの、すてきな人、断捨離、、、、
などなど、一見、髪に関係ありますか?とツッコミをいただきそうですが、^_^
お互いの趣味関心事をヒントにしながら
、必要な事や物を自分たちの技術に取り入れることができました。




今年はなんといっても、谷中にお店を構えて8周年を迎えられたことが、自信につながり、深い感謝が芽生えました。記念日の日は実は特に実感もありませんでした。でもその後、じわじわとこみ上げる感情がありました。dollsはこれまで、何百人、何千人もの方の助けを借りて今があるんだなと実感し、心がホットになりました。



dollsに通ってくださっているみなさま、そして一度でも足を運んでくださったみなさま、dollsの壁に花を咲かせてくれた作家のみなさま、裏方で助けていただいたみなさま、家族、友達のみなさま、
今年もありがとうございました。本当に本当に深くお礼申し上げます。



ここでお知らせですが、
来年から、カラーやパーマなど
薬剤を使用したメニューの値段改正があります。薬剤を節約できるものや私たちの特におすすめのメニューは値下げし、それ以外のものが各600(+tax)上がります。材料の仕入れ価格がどんどん上がっているというのももちろんありますが、それを踏まえつつ自分たちの美容に対する考え方やこれからの想いをお値段に投影させていただきました。お金の価値は人それぞれちがうのでとても難しい決断でしたが、いただいて恥のないような自分たちでお客様をお迎えできるよう努めます。


どうかご理解の程、よろしくお願い致します。

また、カード決済が可能になり、現在カード払いの場合には5%還元となりますので、便利に使っていただけたら幸いです。

 

まだまだ足りていないことだらけで
こんな感じで年を越してしまって良いのだろうか?と思いつつ、明日は、最終日のヘアカットをめいいっぱい楽しませていただきます。



今年も
本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ^ ^

2019.12.28 
dolls かえ、かよ

0 件のコメント:

コメントを投稿