2015年9月4日金曜日

8月の思い出

あっという間に夏が終わってしまいました....

残暑はあるのでしょうか..?

8月は、
ドールズでの催しや、谷中銀座での催しがありました*



•8月23日•
「彼女の本棚」の、彼女が、小芝居をしてくれました。
彼女の、はじめての、ちょっとしたお芝居。子供達も見てくれました。暗闇の中で本を朗読したり、踊ったり、歌ったりしました。”彼女”の新しい世界を見た感じでした。


みんな注目です。ひとりで約30分の演技でした。素晴らしいです。

ドールズのイベントでお馴染みの、移動屋台ぐりぐりさんも、シャオピンという中国の焼き餃子のようなものを出してくださいました。

イベント最後の時間の〆として、盆踊りの練習も出来ました*



•8月29日、30日•
谷中銀座のひゃっこい祭り

谷中銀座で盆踊りしました!

お神輿も間近でみることが出来ました。ヘアカットしながらお客様と一緒に外を見ながら楽しみました。

寒い日になってしまいましたが、予定通りひゃっこい道になりました。こちらは氷柱です。ブラックライトで照らしております。

谷中銀座で働く人たちで、考えたお祭りです。ついつい、たくましい谷中銀座メンバーの男らしい後ろ姿を撮ってしまいました。


友人やお客様に浴衣を着付けさせていただき、みんなで盆踊りに参加しました。足を運んでくださった方々ありがとうございました。

みんなでのりのりで踊りました。また来年が待ち遠しいです。





8月は、本当にあっという間に過ぎてしまいました。そして、地域の方々と関わる機会を通して、みんなで築き上げていく街なんだなぁと実感しました。


たのしい夏の思い出が出来ました。



谷中ドールズ




0 件のコメント:

コメントを投稿