2012年9月8日土曜日

夏の思い出 谷中銀座編

私達の2人共通の

夏の思い出


谷中銀座祭りの盆踊り大会
8/24〜8/26


大きな垂れ幕








商店街の方々の太鼓の演奏









谷中銀座名物カッポレの踊りをはじめてみました。








同じ衣装で同じ振り付け かっこいいです。








着物のお色も素敵です**華やかな時間でした!









谷中銀座のハンコ屋さんも盆踊る






たいとう音頭東京音頭、ほかにもたくさんの音頭がありましたが、経験者も未経験者もみんなで楽しく踊りました。今も人気の谷中銀座ですが、何十年か前は、今よりももっとお祭りも盛り上がり、盆踊りも谷中銀座の通り端から端までの長い円になり皆で踊ったそうです。来年、そして再来年、、、と、たくさんの人が楽しむ盆踊りになるといいなと思いました!



谷中の見所の1つ、谷中銀座商店街
ぜひ一度足を運んでみて下さい*
(散歩なさる方は金曜、土曜、日曜がおすすめ。)

谷中銀座商店街地図


美容室dolls
090-6185-8409




0 件のコメント:

コメントを投稿