2015年7月29日水曜日

髪と人と谷中 vol.3 nanakusabueさん










音楽とイラストの物語創作ユニット
nanakusabue (ナナクサブエ)さん。

自ら作曲もし、音を奏でる吉澤正一郎さんと、イラストを書いたりデザインをするninaさんの2人組。イラストを見ながら音楽を聞いてお客様に楽しんでもらうという表現活動をなさっています。(最近はさらに、ninaさんが制作した紙芝居を生演奏で楽しむというのもしているようです!)吉澤さんの作った曲はドールズでもよく流しているのですが、懐かしいような、優しさいっぱいの心地よい音楽で素敵で大好きです。ninaさんの絵も、ファンタジー的要素があり、毎回テーマによっていろいろな絵を書いてらして、想像することの楽しさを感じることのできる作品です。お二人のに出逢い、違う事をする人同士が一緒に何かをするっていいなと改めて感じました。




お二人とも去年までは長めの髪だったのですが、最近は、吉澤さんもご希望は短め、ninaさんも以前かなり長い髪でしたがボブに。
お二人とも良い感じにくせ毛で、伸びて来てもそれはそれでなじむ髪質です。特にボブスタイルは、くせ毛のお客様方は自分で手入れ出来るかな?とご心配なさる方が多いのですが、ブラシでブローをしたり、しっかりと手入れしない方が、かえってくせが生かされてすてきになったりもするので、今回の撮影でも、自然のままに近くしました。
優しいお二人の雰囲気が滲み出ている写真で凄く気に入っています。

8月はイベントもあるそうです*
8月22日 土曜日 13時から
神保町 きっさこにて
詳細はナナクサブエさんのページにて。


ナナクサブエさんのページ
https://www.facebook.com/pages/Nanakusabue/374789749322748

髪と人と谷中とは

写真 後藤洋平さん
ホームページ
http://yoheygoto.com




ドールズ
090-6185-8409





0 件のコメント:

コメントを投稿