2012年2月25日土曜日

小麦粉ベースのカラー剤

昨日、カラーリングの勉強会をしました*

白髪染め(ヘアダイ)やマニキュアよりも髪が痛まない、、という製品があるので専門の方に来て頂いて、私たち二人の毛に染めてみました。結果は2人ともさらさらにはなったのですが、、、一番大事なのはここから何日間かたってどうなっていくか、何ヶ月か使ったら本当に変わるのか、、という事なので、半年くらい考えてみようと思っています。
染め方がかなり特殊で、粉をお湯で溶いて使います。その粉の主成分はなんと小麦粉!
びっくりですね!
普通のカラーと比べると難易度が高い&時間が20分くらい多くかかってしまいます。なのでお値段も少し上げないとならなくて正直導入は悩んでいます。皆様のご意見お聴きしたいので、なにか感じた方やご要望あられるかたはフェイスブックのページにぜひメッセージをお願いします!
何種類科の色の粉から作ります。



谷中銀座美容室dolls
090-6185-8409

2012年2月23日木曜日

3月の催し

オープン前からお世話になっていたsuger&son のソノエさんが3月にドールズにて展示販売します!
ソノエさんは、イギリスに住んでいて、イギリスの骨董市などで買い付けた雑貨やアクセサリーを時々日本で販売しています。
私たちはソノエさんの選ぶ物が大好きで、何点かお店で使う物を購入したり、先日もデパートの催事場にてヘッドドレスやバック、お皿など購入しました♥
そしてカットにも来てくださっています*

suger&son ソノエさん 西武池袋骨董バザーにて。


3月が待ち遠しいです、、、。




2012年2月14日火曜日

サクソフォーン演奏会!!



月曜日に東京藝術大学のサクソフォーン専攻生による演奏会に行ってきました。

それぞれのグループごとに、演奏の仕方が違い、聴覚だけでなく、

視覚でも楽しませて頂きました。

音楽の事は詳しくはないのですが、楽しそうに演奏している姿を見て

きれいな音色を聴いているだけで、とても気持ちが良かったです。

専攻生全員での

この曲もすべてサクソフォーン者23人での演奏でした。



すばらしい演奏会に誘って頂け本当に感謝です。
充実した休日を過ごす事が出来ました。



dolls
090-6185-8402








2012年2月10日金曜日

freckles.展 あと二日です!!


今日は、春に向けて短く切った方や、ヘアマニキュアで白髪を染めて艶やかになった人な

ど、いろいろな方に喜んで頂き楽しい嬉しい一日でした*


明日は天気も良さそうなので、谷中は散歩日和な予感です*




1月から販売をしていた親子で作る雑貨達の展示は、残り2日間となりました。

いつもはインターネットのみの販売ですが、今回ははじめて店頭にてご覧頂ける機会!

dollsと一緒のコラボレーションという事で、髪をまとめるヘア飾りもあります。

見に来るだけでも是非どうぞ!

リバティプリントのバックやポーチもありますが、やはり老舗のリバティ社の布だけあり

、とても生地が上質ですね。10年20年と長く使える生地との噂を聞いて、私たちも

ポーチ買っちゃいました♫





フレクル、、とはソバカスの意。ソバカスがチャームポイントの可愛い親子の丁寧な作品です。フレクルさん、結成して10年だそうです。ソバカスにちなんで水玉のタグが付いていて可愛いです。かわいいモノ達に囲まれてdollsって本当幸せな職場です、、*
ではお休みなさいませ、、、、!!








谷中銀座美容室dolls
090-6185-8409



2012年2月7日火曜日

谷中銀座のびっくり市!!


3時から谷中銀座商店街で『びっくり市』がやってます!

今日、明日の2日間です!!

お近くにいらした際は是非お買い物を!!

今日は雨降りでしたが、明日は晴れるといいなあ…








ドールズ
谷中銀座商店街
090-6185-8409



2012年2月5日日曜日

明日はお休み。

後藤さま


今週も一週間楽しかったです*
有り難うございました!!

2012年2月3日金曜日

2月3日!!

ふくはうち






dolls
090-6185-8409
台東区谷中3-13-1




日がちょっと長くなりました**

2月2日、、今日でdolls は5ヶ月目に入りました。


後一ヶ月で半年、、と思うととてもびっくりです。

そんな最近のdollsは、美術家ナガバサヨさんの壁絵がとても可愛く、
春がもうすぐ来そうな雰囲気です!




話は変わって、、。
今日、お客様にお話したのですが、上野の東天紅の肉まんとあんまんはとっても可愛くて美味しいです。パンダの焼き印が、、、!! リボン付きのパンダのは餡まんです**