今回は、本の街とも言われる東京の中心地、神保町にて、"オトナリ珈琲"を営み、コーヒーのウェブメディアを運営する、しば田ゆきさんのご紹介です。
経営者でありバリスタでもあるしば田さんに、dollsで髪を切った後、近所の公園でコーヒーを淹れていただきながら、被写体になっていただきました。
しば田さんのコーヒーは、その世界に疎い私たちでさえ、なにか電波を感じるものがあり、ぜひみなさまにおすすめしたい一品。。とにかく美味しいのです。
ご本人は自分のことをぜんぜん真面目じゃないんです〜とおっしゃるし、実際に気楽なお人柄でいつもふわっとした雰囲気なのですが、コーヒーに対する熱い気持ちをすごく深く持っているように見受けられます。
それがやっぱり味わいに出ていて、珈琲について素人舌の私たちでさえ、美味しいというのがわかります。飲んだ後のなんとも言えない気持ちよさがこれを書きながら蘇ります。
また、もともと現代アートの世界に関心がある彼女は、お店を作る過程や、 運営の仕方においてもなにかひとあじ違った視点を持たれているようにも感じます。
はじめてしば田さんのコーヒーを体験した時も、"誰かの日記を味にする"というようなやりかたでコーヒーを提供するイベントででした。
珈琲の飲む習慣を持たれる方、とても多いと思います。世の中にはたくさんの珈琲屋さんがあるけれど、神保町に出向いた際にはぜひ立ち寄ってみてください。みなさまの好きな珈琲屋さんのひとつになるはず、、。
(ちなみに店内で食べれるプリンやスイーツも絶品です)
撮影の日、これからの目標的なことをふわっと語っておられたけれどきっとそれも実現していくのだろうな、、と思いました。
髪の説明
一見パーマスタイルに見えると思うのですが、なんと癖毛さんです。
濡れているときと、乾いてるときで、
でる癖の感じがちがうので、それを踏まえた上で切り進めていきました。
dollsは、癖毛のカットが大好き。
とても楽しく切らせていただきました。
飲食のお仕事なので、髪が邪魔になるシチュエーションもあるかなと予想し、適当にピンで止めても似合うようなデザインになっています。
また、しば田さんは、秋の色が似合うので、
撮影中の紅葉した木々もすごくお似合いでした。
今回の撮影場所は西日暮里公園と諏訪神社。大きな木や昼間のポカポカとした光が、本当に気持ちよくて、淹れていただいた珈琲と共に良い時間を過ごさせていただきました。
オトナリ珈琲 しば田ゆき
Instagram https://www.instagram.com/otonaricoffee_shop?igsh=NGVhN2U2NjQ0Yg==
0 件のコメント:
コメントを投稿