2023年5月7日日曜日

髪と人と谷中展 開催のお知らせ 



久しぶりのブログ更新です

来たる5月の後半に、

展示をすることになりました。

 

今回の展示は、

dollsから徒歩3分ほどに位置する、

多々目的家屋トタンにて、

開催します。


2015年からスタートしたウェブ連載

"髪と人と谷中"


写真家の後藤さんと

楽しく継続しているもので、

dollsのブログにはなくてはならない存在です。



近年は、snsの普及により、

わざわざブログを開いて読むことが少なくなっている中で、実はこの連載をみて初めて予約をくださったりしているかたが多く、

 

自分たちの美容師としての仕事の向き合いかたなども含めて伝えられる、

とてもいい場所となっておりました。



掲載をはじめて早8年。

振り返ると30組のかたを迎えて、

谷中(界隈)でお写真を撮ることができていました。


嬉しい気持ちを抱えつつ、

"髪と人と谷中展"と題して、


今までに撮りためた写真の展示と、

今回のために作った本の販売をします。


只今準備真っ最中、、。


会期の最終日には撮影イベントをしますので、

そのお知らせもまた掲載いたします!!


ドキドキとワクワクの毎日です。


ぜひお立ち寄りください!!



・・・・・・ 




展示のお知らせ 

髪と人と谷中展 

at    

https://instagram.com/totan.tokyo?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


台東区谷中3−9−23



2023523()529()

平日13:00-19:00  土日11:00-19:00

29日は予約制の撮影イベントも開催




ブログや本に載らなかったエピソードもたっぷりと準備してお待ちしております。


展示中は、

掲載された人たちにも会えるかも...?! 


企画考案+写真

後藤洋平 

https://instagram.com/yohey.goto?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


企画考案+髪

dolls https://www.instagram.com/dolls.yanaka.tokyo/


グラフィックデザイン

大坪メイ

https://instagram.com/mei_otsubo?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==




「髪と人と谷中」とは
 谷中の小さな美容室ドールズより、髪と人と谷中のご紹介です。これまでにドールズで展示をして頂いた作家さんをはじめ、カットさせていただいている方中心に、お世話になった方々にモデルさんになってもらい、谷中で写真を撮っています。髪の毛の担当はドールズです。この企画を通して、自分たち自身が、よりドールズらしさに気付けたらいいなとも思っています。お世話になっている方のご紹介をしながら、本屋さんで売っているカタログのような作り込んだスタイルだけでなく、日常の感じや、時にひょうきんな感じや楽しさなど出したかったのと、谷中が大好きなのと、その気持ちを全部合わせて残していこうと思い、撮りはじめました。細々とでも継続していこうと思っています。


髪と人と谷中の写真:後藤洋平さん。
男性の方に撮ってみてもらいたいな、、と思っているタイミングで、お知り合いになり、彼の写真がとてもすてきだったのでお願いしました。
ホームページhttp://yoheygoto.com

谷中ドールズ
090-6185-8409








0 件のコメント:

コメントを投稿