2016年8月26日金曜日

先生の教えを胸に...


  先日の8月19日に、わたしたちの師匠である長山美世司先生がお亡くなりになられました。68歳でした。

  先生は、わたしたち2人が初めて社会に出て就職した、美容室ペーパードールのオーナーであり、技術はもちろんの事、生きていく上での様々な事を教わった大切な人です。

  私たちを、本当の家族のように可愛がってくださり、優しく、時に厳しく育てて頂きました。

  先生との思い出は沢山ありすぎて書ききれないのですが、1つはっきりと言える事は、先生に出逢わなかったら今が無かったという事です。

  趣味、関心が散漫にある私たちが唯一先生に出逢い、先生についていこう。と決めて美容師の道を選ぶ事が出来ました。

  先生はいつも沢山の事を教えてくださいました。そしてそれと同時に、いつも沢山お勉強なさっているようにみえました。

  先生がいなくなって正直すごく心細いです。そしてすごく悲しいです。日に日に悲しさがつもります。

  これから美容の道を生きていく上で、本当の意味での”自立”をしてゆかなくてはならないなぁと感じました。

  これから先、何か壁にぶち当たった時には先生だったらどうするかな?と考えて、2人で協力して乗り越えていきます。

  先生のおかげでまた少し強くなれた気がしました。感謝で胸がいっぱいです。先生、本当に本当にありがとうございました。(これからも天国で見守っていてください、よろしくお願いします。)

2016年8月25日
dolls


0 件のコメント:

コメントを投稿