2015年9月9日水曜日

髪と人と谷中 vol.5 海藻姉妹さん










海藻姉妹さん

サックスと鍵盤弾きのトリオです。メンバーは、わかめさん・こんぶさん・めかぶさんです。谷中界隈にお住まいの方はご存知のかたも多いはず、、たびたびライブ前にヘアスタイルを担当させて頂いています。
3人が奏でるのは、可愛くて且つ染みわたる、どこか懐かしさも感じさせてもらえるメロディー。仕事柄、なかなか生演奏の日に伺えないので、YouTubeで楽しんでいます!お聞きした事が無い方はひとまずこちらご覧下さいませ!https://www.youtube.com/watch?v=erTiF_wxKcU


海藻姉妹さん、、とっても素敵な三人です。三人のキャラクター、そして何より曲と技術!アレンジ曲もなんとまあすてきです。


今回の写真のテーマは、『ちょっと大人なちょっと昭和気分な海藻さん』です。谷中をうろうろさまよいながら演奏しているイメージです。60年頃に流行した真知子巻、“月曜日のユカ”の加賀まりこさん、昭和時代のお酒のポスターのキャンペーンガールなどからヒントをもらいました。

写真を撮っている間に、何人もの人に声をかけられていた海藻さんたち。
頑張っている、そして楽しんでいるわかめちゃんこんぶちゃんめかぶちゃん。

3人のパワーは人を幸せにしてくれます。


9月13日からは、DVD発売記念として、初の全国ツアーだそうです!オメデトウございます!詳細http://kaisou-shimai.blogspot.jp

私達は、9月13日の全国ツアーと9月22日の下町コメディー映画祭への出演時のヘアースタイルを担当します*楽しみです。



海藻姉妹さんTwitter


写真 後藤洋平さん


髪と人と谷中とは




ドールズ
09061858409



0 件のコメント:

コメントを投稿