2012年6月27日水曜日

old but new




『今よりも昔の方が良かった』
『あの時代に生まれてみたかった』
こういった言葉を耳にすることが多い気がします。そして、私もそんな言葉を発言してる一人です。

先日、ミッドナイトインパリを見て参りました。

自分が考える『昔』の中で生きている人たちもまた、『もう少し昔に生まれてみたかった』と思っているんだろう。昔のモノ、昔の文化が自分の目に美化されて写る。。
良くも悪くも、ウディアレン監督がそう教えてくれました。



今、東の東京はスカイツリーが出来たり下町文化ブームで、観光客や住む人が増えていってます。谷中散歩もしている人が多いし、土日なんかは商店街の道が混み合ってしまってなんだか散歩にもならないような状況もあると思います。

でもやっぱりこの町は魅力がいっぱいです。
言葉にするのが難しいのですが、谷中が大好きだな、、と心から感じます。



yama





0 件のコメント:

コメントを投稿