2011年12月1日木曜日

流行の髪とは??

12月に入りました*

今日は、12月から展示、販売をする奥村さんと一緒に、ディスプレイをしました!!
12月はクリスマスや年末行事で華やかな一ヶ月なので、明るく楽しい感じの飾り付け♫
明日からまた楽しみです*


終電ぎりぎりまで頑張った!!


さてさて、

髪の毛の話。

『どんな髪型が流行ですか?』という質問を時々お受けします。
年代や、お客様の好みによって求められるスタイルは違うので、難しい質問です。
10年ほど前に購入したもの。レトロだけれど意外と新しい本。


お気に入りの本で、『bad hair』という本があります。この本は、男性と女性の“バッド”
な髪型の写真集なのですが、、、
意外に可愛かったりするんですよね、、。

確かに変は変なのですが、、ヘアスタイルというのは、その方のパーソナリティーに似合わせるのが大事なのでは??と思います。

いくらおかしな頭をしても、それが逆にかっこ良かったりする方もいます。その方の性格や、髪に対しての気持ちの思い入れなどで、ぜんぜん違ってきます。


バッドヘアー

結局のところ、流行を気にするよりも人と髪のバランスが上手くとれていて、可愛い!!素敵!!と、切る側もお客様も両方が感じられるスタイルが一番かなとおもいます。


**************


話はそれますが私たちは、最近岡本太郎さんの『普通の事をやってるだけじゃだめなんだ』という言葉に触発されて、自分自身の髪のセットを、工夫してたのしんでおります。

ちなみに先日は、黒柳徹子さんのまねをして、髪の毛の中に飴玉を仕込みましたが、、
咳をなさるお客様がお一人もおらず、お披露目できませんでした。。!
残念!!



凄い艶ですね。




yama




dolls09061858409


0 件のコメント:

コメントを投稿