2014年8月31日日曜日

9月の展示のお知らせです

『dolls style』

9月2日〜9月30日




今年の春頃から、休みの日に、自分たちの好きな髪型や格好で谷中を彷徨い、その様子を写真に撮っていただきました。


一緒に制作したのは、早川沙織さんです。dollsのロゴやショップカードなどを作っていただいている方です。

早川さん「美容室はお客様のご要望にあわせてデザインする場所ですが、この機会に、彼女らの好きなスタイルをお見せしてみたらどうたろうと思いました」


壁いっぱいに、自分たちの好きなスタイルを貼らせて頂いています。


是非見にいらしてくださいませ!



dolls






2014年8月29日金曜日

スタイリング剤のご紹介





あたらしく導入したスタイリング剤のご紹介です。

根元を立ち上げたり、ボブスタイルをフワッと仕上げたりする時に便利なスタイリング剤です。ミストなので、手がベタベタすることもなく、使いやすいです。男性、女性の方、どちらともオススメです*




SHISEIDO
ステージワークス
パウダーシェイク
(ヘアスタイリング剤)

¥1500+tax



スタイリングの仕方など、気になることがあったらお気軽にご相談くださいませ*



dolls



2014年8月18日月曜日

メルシー祭





Merci祭

2014年9月15日
祝日の月曜日11時から



わたしたち二人は、“髪の悩み相談室”と、展示“dolls styje”(展示は9月いっぱい)をします!
他にも一階では手作り市やアロマを毎回作って頂いている田代さんによるアロマミスト作りなど。
そして夕方には、わかめかぶさんと、馬頭琴のフルハシユミコさんに演奏いただきます。


二階では、前回ご好評いただきました、外山光男さんのアニメ上映会を行います。なお、上映会は要予約ですので、こちらのブログからご予約方法をご覧くださいませ。








1階 

11時〜16時までの催し

・染色作家sayakana


・アクセサリーLe freak



・アクセサリー trois produits.


・刺繍 絵 ナガバサヨ

・sway魔法の香り 田代亮子
http://s.ameblo.jp/sway-komajo/

dolls 髪のお悩み相談室
当店のヘアケア商品をサービス価格で販売も致します。
https://www.facebook.com/pages/ドールズ-/206909062711128

 

16:30からの催し
・サックスピアニカ演奏 海藻姉妹のわかめかぶ
https://mobile.twitter.com/KaisouShimai

17:00からの催し
・馬頭琴演奏 フルハシユミコhttp://homepage2.nifty.com/fty/



*******************************************


2階での催し


映像作家の上映会

1000円 シールとジュース付き

夜 二回公演(一回約40分 生演奏もあります。)

このイベントのみ予約が必要です。

詳細はこちらから


















質問などございましたら、フェイスブックのページにメール頂けたらと思います。
大きなイベントなので今からドキドキわくわくです!!




dolls

















2014年8月16日土曜日

もうすぐ、、

 2014年、9月は、dollsにとってとても大事な月です。



 なんと、2011年9月にオープンして、三周年を迎える月なのです。

 あっという間に3年間を振りかえる時期がやって来るということに驚いています。毎日楽しく仕事させていただけているのは、お客様や、商店街の方々、師匠や先輩、家族のおかげです。本当にありがたいなと、つくづく感謝の気持ちが込み上げています。
そんなわけで、なにか感謝の意を込めて出来ないかな?と思い、イベントを企画しました!


その名も、


「メルシー祭」


!!




いろいろな催しを予定していますので、また改めて詳細を載せていきます!


9月15日の、祝日の、月曜の11時からです。足を運んで頂けたら嬉しいです。





dolls


2014年8月13日水曜日

花嫁さんのヘアスタイル

 お盆も、今年は営業しています。


先日友人の結婚式にて、ヘアーアレンジを担当させていただきました。
1930年代ものの素敵なドレスに合わせて、昔っぽい雰囲気と、彼女に似合うスタイルを、、と、いうことでつくりました☆

ガーデンウェディングで、手作りの結婚式。
夏の暑い日の、とても思い出深い、素敵な式でした!



ヘア飾りもヴィンテージのヘッドドレスを使いました。いまにも壊れそうな繊細さが余計に魅力的です。



緑に囲まれて。


美容専門学校のお友達が描いてくれたウェディングボードと共に。
上手すぎです。。。ドレスも可愛い、、!!




dolls