2013年7月4日木曜日

沼谷健さんのお店




先日、dollsの内装デザインをしてくださった沼谷さんのお店にはじめてお伺いしてきました。
アンティーク家具とカフェ&バーが融合した店内で、家具は買う事も出来るしレンタルもできるという素敵なお店でした。
6月28日に、アコーディオニストのAlan Patton氏(アラン・パットン)とヴァイオリニストの関島種彦氏(せきじまたねひこ)の演奏が店内で行われるということで、はじめての訪問ということもあり張り切って出掛けました。
アンティークの家具と音楽に囲まれて、夢のような時間を過ごしてきました。
沼谷さんのセンス大好きです!
ぜひ足を運んでみて下さい*

お店の詳細
inhabit antiques & deco(インハビット)
東京都渋谷区神宮前2-19-12-1F
お問合せ03-6721-1087
オフィシャルサイト
http://www.inhabit-tokyo.com/index.html


そして凄くすてきだったアランパットンさんのブログ

アランパットンさんと一緒に演奏なさったこれまた凄くすてきな関島さんのブログ(最近始めたそうです*)http://sekitane.blogspot.jp/

2013年7月1日月曜日

7月展示 江川純太さんの絵の空間で。





















江川純太展
7月2日〜7月31日



久しぶりの展示が明日から始まります。

アーティストの江川純太さんの大きな絵を、dollsに飾ります。

江川さんの絵をはじめて見たのは今年の3月に開催されたVOCA展2013(上野の森美術館)でした。
VOCA展とは、全国の美術館学芸員、ジャーナリスト、研究者などに40才以下の若手作家の推薦を依頼し、その作家が平面作品の新作を出品するという方式により、全国から未知の優れた才能を紹介するという展示会です。

36名のアーティストの中で最も衝撃を受けた方が江川さんでした。なんだか見た事がない感じの絵で、カラフルなのですがなんだかすごく不思議で引き込まれました。皆様にも見て頂いて感じて頂けたら良いなと思います。作品の管理はeitoeikoさんというギャラリーでしています。興味をもたれた方はこちらのホームページもご覧下さいませ。

eitoeikoホームページ
http://eitoeiko.com/


今回は、江川さんの2010年の作品、「確かな空想は続く」と「ゆっくりと涙が溜まるまで」の2作品を展示します。
異空間な世界をたっぷりと味わってくださいませ*





※絵を見にいらっしゃるだけのご来店はご遠慮頂いています。とても残念なのですが対応させて頂くのが難しそうです。よろしくお願い致します。



谷中銀座
dolls
090-6185-8409