2011年8月23日火曜日

dolls便り


残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様のご協力やご支援を持ちまして、9月2日から独立し、新しい美容室“dolls”をオープンする事になりました。
そこで、オープン前のドールズを自由にご覧いただく時間を設けさせていただきます。谷中の散策も兼ねて是非おたちよりくださいませ!

日時  8月26日(金曜日)〜8月30日(火曜日)の5日間
時間  12時〜18時まで

お友達、ご家族、恋人etc....とご一緒に...もちろんお一人でも!気軽におこしくださいませ。

※26日、27日はdollsの商店街で夏祭り開催中です。


“dolls”
110-0001台東区谷中3-13-1
090-6185-8409



2011年8月16日火曜日

かつしかFM出演させていただきました*

今日は、かつしかFMの『女性の声がみえるラジオ』に二人で出演してきました!
独立までの道なり、お店の準備、資金集め、、などなど、パーソナリティーお二人と、あっという間の一時間でした!

好きな曲4曲流せるとの事でしたので、
先月発売、最近よく聴く『QUANTIC』Cuidad Del Swingや、昔から山本がファンの『エレファントカシマシ』のはじまりは今、二人が好きな『bonobos』など流してもらいました**

正直、かなり、緊張していつにも増して早起きをして、喫茶店で打ち合わせしてからむかいました。

生放送中に、視聴者の方から頑張って!!のファックスなど頂き嬉しかった〜♫
本当にいい経験させてもらいました!




話は変わって、、、、、

*名刺ができました*

*わーい*

こちらは山本の名刺!私の誕生花、その名もマルメロ!!?という名前の花をモチーフにして作ってもらいました!!!
かなり可愛い!!!期待以上の満足でございます。







続いて、、、、

*やったー*

こちらは上條の名刺!誕生花の、楓とガマ(笑い)の植物をモチーフにして作ってもらいました!!ちなみに、上條の誕生石は、、、、、
化石 です!!
おもしろすぎです。化石持ってればいいことあるかな♫笑い。








こんなかわいらしい名刺を作ってもらったのは、、、またしてもHさん!!Hさんに興味非れる方は質問うけたまわります**

Hさん、そして印刷会社C.I.Aさんに 感謝!


2011年8月11日木曜日

Twitter

ツイッターもやってます。

よろしくおねがいします**


@Heart__Art


↑下線はアンダーバーが二本です!!

2011年8月10日水曜日

内装工事、早くも10日目!!

          dollsの内装を3日前から自分達でやってます☆


今日はお店の壁塗りをしました!!

ハケとローラーを使って、、、

      店内エアコンが無いため、汗がかなり流れてます!!!
大工さんの大変さと職人さんのすばらしさを実感しました。

お店の前を通りかかる方々もとても優しく、声をかけていただくだけで
かなり元気でます!!

こんな真夏の仕事の後は、
武蔵屋さんの冷たいところてん☆
最高!!!!
今日も一日おつかれさまでした!!

2011年8月5日金曜日

工事5日目!

         
 オープンまで一ヶ月を切りました(^^)




 ご近所に挨拶に行ったり、お店の前にチラシをセットアップ!
ドキドキ、、、取ってくれる方が果たしているのか、、、

不安な気持ちで陰からのぞく私たち。

でも、けっこう手に取っていかれる方がいらっしゃいました*
その度に泣きそうなくらい嬉しかったです。




お店の工事は順調に進んでおります。

今日は山本、ハイポーズ。


入り口が正面から右側に移動しました*
前回の写真との違いがわかりますか??(わかりにくすぎてすみません!!)

使える物は全て活かしていきます。





さいきん、大切な物がわかってきたような気がします。

資源を大切にする事。

一日一日の大切さ。





みなさま今日も一日おつかれさまでした。


































2011年8月1日月曜日

工事1日目

工事が始まりました!
一日の工事が終了し、フロア内をうろつく山&カエ。
もともとこちらの物件は、和風雑貨のお店で水場がないので、まずは水回りの工事(^^)
赤と青の管が、、。お湯と水なのでしょう、可愛く並んでおりました*





 そして、外壁や内装はまだいじっていないので、BEFOREの様子をカメラでおさめました
はい、ポーズ、上條です。




内装工事を着々と進めている間、私たちは内職仕事!出来上がったミニブックを折って切って折って切って折って切って、、、の繰り返しを続けました。



永遠と折り続け切り続け一日が終了です。
かわいいものが出来たので、皆様にお届けするのがたのしみ!

デザインしてくれたHさん(以前お送りしたはがきも作ってもらった方です)と、山本の故郷、福島で働くKさんの印刷会社シーアイエーさんはおすすめです*的確で早いです。

明日はガスの工事です。

♫そして名刺作り♫

一日があっというまに過ぎていきます、、、。
明日でちょうどオープンまで一ヶ月、、。
正直ドキドキしています。

では!!