2011年7月25日月曜日

内装工事、迫る!

今日は、床と色のイメージを話し合い。。
内装のイメージは、“フランスの女子のアパルトマン”(笑)なので、
床は念願のヘリンボーンの柄にしました!(私の中で、フランスの床板=ヘリンボーン。勝手な思い込みデス)

“ニシンの骨”という意味のヘリンボーン柄
ニシン


そして、“フランスの伝統色”と称するサンプルからの色選び*
素敵なサンプラー有難うN氏

何百もの色の中から私たちが選んだ好きな色とは、、、、、



統一感が、、、ない、、、!?


それも 味! 楽しみです(^_^)

お手紙作りパート2!




絵描き@dolls事務所

お客様へのお手紙を、一通一通感謝の気持ちを込めてお送りしたい、、という事で、今日は、色鉛筆と筆を使って封筒に絵を描いてみました。

お送りする方にちなんだイラストや、谷中を表すキーワードを入れ込んで作成。



始めの一枚目は緊張してしまい、何とも言えない趣の、、金魚になってしまいましたが
(^_^)(カエ作)

皆様のお手元には何のイラストが届くでしょうか。
dollsにいらした際には、なぜそのイラストだったのか、ぜひ質問を投げかけてみてください!






山&カエ

2011年7月20日水曜日

素敵な箱が届きました!!

中身は、はぐるま封筒さんから届いた封筒です。
オープンのお知らせをお客様に届けてもらうための大切なものです☆
少しずつ住所と名前を手書きで書いてます!!
皆様の笑顔を想像して今日も机に向かいます☆
ついでに、住所のハンコをyamaさんが作ってくれました!
かなりわかりづらいですが、、、




2011年7月15日金曜日

自由にたくさんのアートと触れ合える

たくさんの作品や企画に参加して楽しめる、アーツ千代田3331に行ってきました。




場所は、千代田線の湯島駅からトホ3分くらいです。


ここは、中学校だった建物を改修して造られた空間の中で、さまざまなジャンルの芸術家

さん達が自由に表現できる場所なのだそうです。無料で見る事ができて、作品を買う事も出

来る!新しい事やモノに出逢いたい人ははまる場所だと思います。


施設は緑の庭を通り抜けて入ります。

やはり、緑があると癒される、、、暑さも少しだけ吹っ飛びました(^.^)

ご飯やお茶もできる、休日にぴったりの場所でした!

ご飯をたべながらまたしても打ち合わせ、、、、。

暑い中ものすごい量の仕事をHさんにお願いしました。

Hさんありがとうございました。









2011年7月13日水曜日

お手紙づくり

お手紙を書くという事は、なかなか難しいことですね。
伝えたい事を簡潔にまとめることは時間がかかりましたが、勉強になった一日でした!

私たちらしい手紙をお送りしたかったので、どうしたら皆がニヤリとしてくれるか、いろいろ考えてみました。

絵をかいたり文章を役者ばりに読み上げてみたり、、。
何日もそれぞれが思い描いていた案を組み合わせて、ようやく形になってきました!

あとは、センスが大好きなHさんにお願いして、最終的に煮詰めていきます。






dollsです。

試行錯誤ですがブログを始める事にしました。
よろしくお願いいたします!